おやべスポーツクラブ出張かけっこレッスン2010/10/09 23:27

今回のテーマはジャンプ。最後にみんな、何回も何回も大ジャンプを見せてくれました。

〔今年になって、〕

二度目のかけっこ出張教室です。

お隣の小矢部町にある「おやべスポーツクラブ」での、小学生低学年を対象にした陸上競技の教室です。

今回も前回に同じ「玉泉 翔コーチ」とおばさんスタッフ「wanko」のでこぼこコンビで行きました。

〔前回、〕

参加者の集中力欠如という点で少々手を焼きましたが、指導力をあげた玉泉コーチは、今回、全くじたばたしませんでした。

しっかりと冷静に、諭すべきとことを諭し、静かに聞かせるところを聞かせました。上出来だと思います。腕をあげたな、と私も嬉しくなりました。

前回集中できないばかりか、周囲の邪魔をしていた子もリピーターとして参加しておりました。彼の様子で圧巻だったのは「ラダートレーニング」でした。とても集中して取り組んでくれました。励ましの声に、さらに集中力をあげていました。

また、聞かせる場面では、コーチの問い掛けにしっかりと手を挙げて堂々と答えてくれました。ちょっと落ち着きが無いかな?、ちょっと運動苦手かな?と思う子もドンドン意欲的に答えてくれていたのが、とても印象的でした。

〔みんな、〕

すごかったよ!!二人とも嬉しい思いをいっぱい抱きながら金沢への帰路につきました。

コメント

_ ひでき ― 2010/10/13 09:08

遠いところ
ご指導ありがとうございました。
こどもたちが元気に走っている姿は
とてもワクワクしてきました。
今後ともお願いします。

_ wanko ― 2010/10/18 23:54

ひでちゃん、お返事が遅れてすみません。こちらこそ、ありがとうございました。未来ある若者に色々なチャンスを与えていただき感謝です。そして、貴クラブの未来ある元気な子ども達がとてもよく考え、聞き、夢中で動いてくれたあの時間は、とてもすばらしく貴重なものでした。それぞれに、いろいろな能力があることを感じました。おやべスポーツクラブの宝物ですね。・・・ところで、ひでちゃんは、今頃は大役を果たされてほっとしているところですね。また、これからもご縁がありますよ~に!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2010/10/09/5394499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。