未だに苦戦!確定申告ぅ~2008/03/13 23:56

〔執行部会議も無事、終えて〕

さらに数多の課題がでてきました。また、4月からの募集をかけられるようにちらしの完成が急がれ、あっちやこっちをしていたら、結局、自分のことが一番あとまわしになっちゃいました。

来週には、信じられないことにかけっこ塾第1回記録会があるし(私の中での準備がまだ整っていない)・・・日曜日には久々に九州・博多に行くし・・・。その前に確定申告。いまだに抱えてます!

いつもの調子でばたばたしてますね。というわけで、写真は少しずつ撮りためていますが、ブログアップの時間が無いのです。

今日も、いくつかの打ち合わせを入れて、夜も9時半に本日最後の打ち合わせを終了。ほ~、今から伝票整理!!

〔そんな毎日の中で、〕

髪を切りました。執行部会議の翌日。かなり大胆に切りました。かつては、これくらいのショートはざらだったのですが、ここ数年はセミロング?程度の長さ。なぁんだ、時間あるじゃない?と思いましたか?もやもやしていたことも、髪を切って心機一転ですっ!!

やっとホームページ更新!2007/11/30 22:40

70歳を超えて、この柔らかさ!!筋力アップ教室参加者

〔なかなか時間がとれずに、〕

ホームページの更新が今日になってしまいました(しかも、まだ不完全です)。大変申し訳ございませんでした。月末になれば、もう少しクラブのことにも専心できると思っていましたが、急な講義・実技の要請があったり、アポが入ったり、会議が入ったりと、なんだかままならない日々で明日からは遂に師走です。

〔今朝は〕

月に2回ある句会の日でした。このごろ、心が俳句のモードに中々なれなくて、やっとの思いで7句詠んでいます。先日の「冬日和」の日の作品は、並選の入選でした。

来月第1週で能美市の事業も一区切りつきます。

〔クラブのこと。〕

クラブマネジャーと名乗っているものの、現実の時間はまだまだ個人事業が大きな割合を占めており、実質、クラブのことは「片手間」の状況になっています。はっきりと方向性を示さなければ、と思っているのですが、ずるずると一日をこなすことで手一杯のwanko なのです。「はっきりしないと、色々な人にも迷惑がかかるし、自分自身のからだもきつくなる」というのは、この数ヶ月で感じました。が

まだまだ自分自身が将来像を描ききれていないのだと思います。将来なんてわからない、正直、まだ雲をつかむような感じというのは、否めません。ただでさえ、これまでわが国では土壌の無かった形態を、あまり例のない広い範囲でやろうとしているのですから。もっと総合型クラブのことを、クラブマネジャーのことを知らなければ、強い推進力となるエネルギーは涌いてこないのかな、とも思います。

〔立派な指導者になること〕

がこれまでの目標でした。立派って、どんな?って聞かれると、それまた一言で言えず困ってしまうのですが・・・。どこまでいけば満足なのか、どこまで目指すのか???自分自身もわかりませんでした。

〔設立を3ヵ月後に予定している〕

にもかかわらず、いまだに悩んでるwanko です。

秋日和2007/10/16 20:59

ちょうどよいサイズでした。この作品のタイトルは?・・・え~となんだっけ

〔今日の朝は早かったんです!〕

ゆうべ、勘ちゃんと一緒に10時前に寝たら、夜中の2時過ぎに目が覚めてしまいました。ずーと起きていろいろな準備をしていました。先週までのエムザ、そして今週は木曜日から東京に行くので、その後片付けと段取りに無数にすることがあるのです。

〔家族のメンバーが出動して、〕

朝8時半からキッズテニス教室のコーチと後期教室の打ち合わせをしました。その後、大急ぎで洗濯物を干して、辰口へ。高齢者の指導です(個人事業)。ウォーキングの大家デューク更家よろしく、本日はウォーキングの基礎・応用でした。

〔大急ぎで帰って、〕

あっという間に昼ごはんを食べて美大へ。今日はテストなんです。1年生男子が対象でした。今採用しているのは、平成13年からずっとやっているテストですが、若干の修正を加えながら、一昨年ごろから今の形になりました。

美大の帰り際に学生に会いました。「彫刻展を開催中。せんせ、見てきてください!!」と。丁度、エムザのイベントで借りた物品を返すために市役所にいくもんで、犀川まで足を伸ばすことにしました。

〔行くと丁度、〕

顔なじみの学生が東京から駆けつけた彼女と作品を見ていました。外は日没寸前でさぶくなってましたが、妙にそこだけはあったかでした。 大学を出る間際に会った学生の作品もすぐに見つけて記念撮影しましたよ。上手く撮れた?

夜はさすがに寝つきが早かったですよ。

まちかど 若さ度 まわりカード事業!2007/10/05 22:59

そろいのベストを着て受付です!目立ちますか?

〔甘かった!〕

クラブマネジャー養成講習会の事前学習で課題提出が義務付けられています。また、小テストにも合格しないと講習会自体受けさせてくれないというのです。やっとこさ、調査課題のクラブの対象区域の人口比、スポーツ人口などの調査表を提出しました。私らしくアレンジして・・・。

かくして、その他の課題であるテキストを読んで小テストに答える4単元のうちの1単元分を昨日の勘ちゃんの個人懇談の待ち時間を利用してやっちゃいました。どこでも勉強なんてできるもんです。そこは小学校の廊下です。

〔朝、小テストに回答を入力したら・・・・〕

10問中8問正解で不合格。何回もトライできるとのことで、すぐに見直し再チャレンジ。なんと、10問中10問正解しないとだめな小テストだったのです。

書かれていることは、テキストの文章ほぼそのままなのですが、結果的にテキストを素読することになる、うまいことを考えたもんです。

〔そしてそして、〕

今日は「アート おどろく 体力テスト」の初日でした。14名の体力テストの参加でした。トップの参加者は、子どもの行っていた保育園の理事長。70歳代とは思えないフットワークでこなしてくださいました。

たった3時間なのに、めちゃくちゃ疲れているのです。なんでこんなに、と思うくらい。慣れない客引き商売のため??

今日は一日、長いような短いような・・・。朝、webへのテスト入力、そして本来は午後にある教室を変更していただいた寺井の高齢者教室へ、昼食後、市役所にて関係資料や血圧計を借りに行きました。それからエムザへ。エムザ終了後はT中学校のPTA役員会でした。夕食を作って行ったので、遅れて参加でしたが、止めをさされたか、と思うくらい、とにかく、疲れた・・・

やればできる!-HP更新ノウハウを伝授していただく-2007/09/03 23:52

向かって左からMさん、私、MARUFUJI専務取締役のふじやさん。

〔今日はホームページを〕

作成していただいた業者の方から、HPの更新方法について手ほどきを受けました。HPそのものをたくさん見ていないわんことしては、わからないことが多くてまったくもって自信がありません。クラブの代表と副代表が、最新の情報を公開するべく、広報の一大ツールとして、この機会を設定してくださいました。

7月1日に既に、公開されているHP。まだまだ不完全でしたが、「かけっこ塾」の受付をしていると、結構な方が見てくださっていると推察されました。

〔わんこには、〕

ワードが打てる、ブログを曲がりなりにも続けているということで、HP更新の任務者の一人として言い渡され、ビルダーたるものをしっかと手渡されました。先ほど、そのビルダー起動にたどり着きました。やっと・・・。やっぱり私は、シンデレラ・・・

〔手ほどきをしてくださったのは、〕

瞳のとってもチャーミングなM嬢。可愛らしい容姿もさることながら、仕事キッチリ!!って感じでした。記憶力の下降気味の私にも粘り強く教えてくださいましたし、「より親切な方法は・・・」と助言くださり、HPを良く知らない私も「なるほど」と思わせていただきました。彼女がそばで指導してくださると、皆さんもきっと幸せな気分になれますよ。「彼女への連絡先はコチラ」とすれば、良いのですが・・・・・・・・・・残念!!

ちゃんと使い切って、皆様によりよい情報を提供できるよう努めますね。今日、更新しましたので、是非ご覧ください!!

〔今朝も、〕

クラブの経理を担当者と行いました。「現実」に追いつくのはいつのことかしら・・・三人でまだ、追っかけてます。9月に入り、中間報告も意識しながら、整理しながら進めたいと思っています。

〔「一日かけっこ塾2007」の申し込み状況は、〕

すこぶる順調です。きっちり実施できるよう今週末には打ち合わせ会を開きます。それから、チラシに表現し忘れたのですが、これは「石川県スポレク祭協賛事業」であることを申し添えておきますね!