GW前に!2008/04/29 23:08

〔おそらく、〕

皆さんの間でも、この言葉を最近良く使っているのではないでしょうか?長い人で11日でしたっけ?連休の日数のこと。

〔私はひそかに〕

企てていたことを実行しました。子どもたち三人を連れて自転車で鶴来に行くことです。自宅を出てアップダウンを繰り返すこと約1時間。7歳のちびもがんばりました。

あろうことか、GWが仕事でずっと不在のため、せめてもの・・・・といったことで考え付いたことでした。パートナーは別件で不在。折りしも、晴天。一番下のちびの一般道デヴューでもありました。自宅周辺でいくら上手に自転車で乗れても一歩外に出ると怖いことがいっぱいなのです。それを我が家では、兄も姉もこの過程を経ています。

が、要するに「安・近・短」なのです。

〔自転車を漕ぎながら、〕

大手自転車メーカーで自転車部を指導している友人のことを思い出しました「スポーツクラブで自転車を使うことがあったら、言ってね。すぐ行くよ!」。「ヒルクライムというのがあるよ」。金沢の坂の多い地形を活かした試みが何かできないかと、これまた密かに私は考えているのです。

鶴来への目的地を決めた理由は二つあるのですが、長くなるので省略。帰りもしっかり1時間かかりましたが、あつ~い中を(ほんとに暑かったですね)4人誰も脱落せず帰宅できました。苗代田を横目に、とてもすがすがしい風を浴びながら帰れましたよ。心も体も洗われたようでした。ただ、カメラを持っていくのを忘れてしまったことが、とても残念でした。申し訳ありません。だから、今日の写真はなしで~す!

〔帰宅してそれからは、〕

助成金契約書作成です。いろいろな仕事の期限を考えると、ここ一両日で片付けてしまわねば・・・。連休前には、いくつかの仕事が片付いていることをイメージしながら・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2008/04/29/3415558/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。