今年もおせわになりました!2007/12/31 23:40

我が家周辺だけの停電だったのかも・・・

〔今年の締めくくりは、〕

落雷(こちらでは、この時期の雷を"鰤おこし”と呼んでいます)、停電というすごいおまけがつきました。昨夜から冬型になり、今朝から金沢は雪景色でした。

〔それは突然起こりました。〕

子どもたちが紅白歌合戦の裏番組、無人島生活をみていると、いきなりスパーク!停電!です。こんな衝撃は初めてです。すぐに復旧?と思われましたが、蛍光灯の類は全く点かず、白熱灯だけが点くという状況でした。パートナーの診断。「電圧が60ボルトしかない!」。電化製品は、まったくつかなかったり、誤作動をしたりでした。添付の写真は、一部停電のほぼ直後の金沢の様子です。

また、しばらくすると、今度は完全な停電。23時近くまでの数時間の停電でした。あまり、暇なので私は一眠りしたのですが・・・。

〔何はともあれ、〕

無事に年が越せそうです。

〔夕方、〕

年賀状を買いに(今頃ですみません)郵便局に行くと、クラブのメンバーがいるではありませんか。何でも今日の16時までに入金しなければならないと。めでたく入金手続きが終り、いろいろ話していて40分。年明けに助成金申請の話をする約束をして分かれました。

お正月、彼女は帰省もせず、たまった仕事をするとか。それぞれの年越し、年明けになりそうですね。

〔皆様も、〕

良き年をお迎えくださいませ。そして、来年もよろしくお願いいたします!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2007/12/31/2539093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。