金沢市プロスポーツ感謝デー、スポーツ体験コーナー開店!2011/12/25 23:26

「ケンケンパ、ケン・・・」と進んでくると、あ~ら不思議、自然にスポーツ広場に!

〔金沢市の初の試み〕

である標記イベントの応援事業として、かなざわ総合スポーツクラブでスポーツ体験コーナーを開いた。

〔外は雪。〕

クリスマス寒波。ものすごい雪にもかかわらず、結構な人が来館したらしい(メインのイベント会場には行けていないので、よくわからないが、盛り上がりの音声はそこかしこに聞こえた)。

〔我々のところは、〕

入り口はカラーリング(フープ)で向かえ、バドミントン、卓球、ドッヂビーの体験コーナーを用意した。

午前が9時から12時過ぎまで、午後が1時過ぎから4時までであった。

40名という実績(午前が25名、午後、15名)は、全く多くもないが、特に午前中は、クラブ員、クラブ員外の子供たち、親子、高齢者と様々な年齢の方々がコーナーに訪れてくださった。以前、スポーツクラブの教室に参加してくださったという方もいた。

〔大雪、〕

初のイベントとすれば、まあ、よしとしようか。

結局、一日中、身体を動かしていた wanko だった。

親子バドミントン塾での試み2011/12/25 23:27

初めての体験だったようだが、実に上手になさっていた。

〔本日は、〕

今年の親子バドミントン塾の最終練習日だった。

〔ここでは、〕

同じ会場にキンボールというニュースポーツと場所をシェアしている。

そこで、今日は両方の種目を体験しようということになった。

〔当初、30分くらい〕

としたが、私の悪い癖が出て大幅に押してしまった。

時間を超過しながら、二種目を楽しんでもらった。

〔打てるようになってくる→〕

ラリーが続く→必死になる→負けると悔しいし、勝つもしくは技が決まると嬉しい。→もっと、やりたくなる

という循環になれば、しめたもの!!

〔スポーツできる喜び、幸せ〕

が続くことをもっとたくさんの方々に感じていただけるといいな、と思っている。