リユース・パソコン・ゲット!!2007/12/10 23:43

甚ちゃん作、ダイナマイト・ケーキ!(命名:権ちゃん)

〔今朝、事務所に行くと、〕

リユース・パソコン寄贈の連絡が入っていました。応募者多数の中から(厳正なる審査で・・・・おそらく)、必要度の高い団体が選ばれたとの事でした。

なにしろ、必要書類を用意する段階で、唯一のPCが壊れてしまっていたのですから、緊急度・必要度は200%に高かったという印象だったかもしれません。ともかく、選んでくださった「特定非営利活動法人 イーパーツ(主催)」および「特定非営利活動法人 知楽市(共催)」のみなさまに感謝です!

そして、この事業を紹介してくださったNさん、本当にありがとうございます!これで、クラブの仕事がスムーズにできるようになると思います。

〔昨日はかほく市で、〕

石川県スポーツ少年団のバドミントン交流大会がありました。3度目の出場です。2年前に出場したときは、ただの1勝もできませんでした。昨年は1ペアを除いて4ペアが1勝以上の成績を上げることができました。

今年は昨年唯一1勝もできなかったペアが、なんとリベンジです!チーム最高の決勝トーナメントに出場です。本人達も親達も狂喜乱舞です!!また、昨年は団体戦が組めなかったのですが、今年は男子1チーム、女子3チームの4チームが出場できました。本当にすごい!!と手前味噌で思っております。

〔実はwanko、〕

一昨日の夜の練習から帰宅してから急に体調が悪くなり、昨日(日曜日)は絶不調でした。熱は無いのですが、首が異常に硬く痛くなって、吐き気と寒気とだるさ、そしてまったく食べられない状態、よく眠れませんでした。会場まで運転できないかも、と思ったので急遽、パートナーにお願いして、かほく市の会場まで連れて行ってもらいました。

気持ちがあれば、何とかなるものです。下車直前、車では横になっていましたが、会場の試合中はなんとか、動いて檄をとばしました。次々とコールされて、無心でシャトルを追いかける子ども達に元気をもらいました。

〔みんなの試合の目処がつくまでは、〕

なんとか、がんばりました。最後の試合まで少し時間がある段階になって、いつもお願いしているマッサージの方の自宅までパートナーに連れて行ってもらいました。

「精神的なストレスと疲労、少しの風邪」、こんなような診断?だったと思います。心を込めての一押しに、震えていた体がだんだん温かくなってきました。昨日は良く眠れましたし、寝てるときに汗がざっとでたような「熱さ」を感じました。

というわけで、今日は、完全ではないですが、9割がた復調できました(Hさん、本当にありがとうございます)。しかし、お母さんが倒れると悲惨ですわ。普段からキレイじゃない家がもっとぐちゃぐちゃ。そしてお蔭様で、今日のメニューがこなせたと言うわけです。もっと自分の身体を知らなきゃいけませんね。どうも、やりだすと突っ走ってしまうので、周りに迷惑をかけてしまうのですね。先週後半はかなり、ハードだったかも。やっぱ、年かな?(目も薄くなってないし、さほど体力も落ちてないと思うし、ほとんど、自分で自覚がないのが恐ろしいのですね)。

〔それにつけても、〕

昨日の試合に際して、色々な段取り、会場での審判など割り振られた役割を恙無くこなし、子ども達をしっかりと見て応援していただいた「金沢サザンシャトルズ」の親御さん一同に感謝します!あまり大した指導のできないwankoですが、保護者の方々、中学生以上の子たちに支えられています!!本当にありがとうございます。

〔それから、〕

文句ひとつ言わずに付き添ってくれたパートナーに感謝です。そして、なんと、私が今週半ばから出張することを知っている長女の甚ちゃんが、試合出場で疲れているにも関わらず、試合から帰って「バースデーケーキ」を作ってくれたのです。12日から16日まで、クラブマネジャー講習会、その最中に○○回目の誕生日を迎えるのです。彼女にしてみれば初めての試みに、思った以上に苦戦!だったらしく、途中でさじを投げるかな、と思ったけど、私が眠ってしまった後にケーキを完成させたようです。大したもんです。

今朝、皆で美味しくいただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2007/12/10/2502268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。