金沢に初雪2011/12/09 23:34

〔昨夜、強制的に〕

身体を動かし(なんのことはない、自分のバドミントン練習をしただけ)随分と体調も戻ってきた。あれだけ固まっていたら、かなりダイナミックに筋肉を動かさなければならないことを自覚した。

〔午前も、午後も〕

高齢者教室。世相を物語っていますね。

最新鋭の開発商品をここでも披露した。

〔頭部への血液循環をよくすること以外に、〕

無表情になりがちな「老人性欝病」予防としても有効ではないかと、これまた勝手に考える。

頭部への血流量の増加は、医学機器で裏づけをとられそうなものだけどね。

〔午後は、〕

能美市にて教室だったので(今日は、効果判定のための体力測定日)、その後の金沢市内フィットネスクラブでの打ち合わせに間に合わせるため、高速道路を走る。

今の仕事にさへ、テンパっているのに、とも思うが、「種をまかないところに、芽も出ないし、実もつかない。発芽・成長には、時間がかかり、社会的ニーズと、自分たちの条件などのタイミングが合ったところで、初めて動き出せる。

〔今日も種まきに勤しむ。〕

夕方からは、マラソン塾。昨日、うまく体育館の専用利用のための空きを見つけることができた。なので、今日は、安心しての活動になる。

〔金沢市内のスポーツ施設は、〕

飽和を感じることしばしば。

依然として、大人のマラソン塾「ジュピターRC」の練習会場に苦慮しているところである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2011/12/09/6238107/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。