生きてますっ!おひさしぶり・・・2008/01/12 23:18

クリーニング作業をしてくださった方々と寄贈式にて

なんとか生きてます!

〔例によって記憶を若干さかのぼれば、〕

日体協主催のクラブマネジャー養成講習会のリポート課題である、事業計画書の提出最終日(今月11日)とその前日(10日)は、寝るタイミングを逸してしまって、結果的に2徹でした。今から寝ると朝、起きられない、ならば・・・・と言うものでした。でも、不思議と大丈夫でしたね。学生時代にもやったことがないのに、ホント不思議。ばばパワーでしょうか。

〔提出期限日(11日)の朝、〕

提出・登録しました。ホントにぎりぎりでした。出来は、40点くらいかな?最後は時間切れでした。他の人に見ていただくたびに完成度の自己評価が徐々に下がっていきました。トホホッ

一緒に受講しました3期生のみなさんはいかがでしたか?みんな揃って合格したいですよね。でも、今のままじゃ、私はきっとアウトでしょう。プレゼンまで約1ヶ月。ここからが本当のがんばりどころかもしれません。プレゼン試験当日の飛行機予約も入れたので、試験当日はなんとしてもがんばらねば、というところです。

〔「ブログお休み宣言」をしてから、〕

通常のレギュラーの仕事に加え(といっても元々大した量ではないのですが)、いくつかのクラブの来年度事業打ち合わせ、市民スポーツ研究会およびその新年会、リユースPCの寄贈式でした。経理を普段してもらっているパートの二人の友人とともに津幡町にある自閉症の方々の授産施設に参りました。

彼らが、クリーニング、ソフトのインストール作業をしてくださったので、彼らによる寄贈式と相成ったわけなんです。これからバリバリ使わせていただきますよ!皆さん、ホントにありがとうございました(というも、その後の起動に若干手間取ってしまった)。

〔11日は〕

東京で会議出席のため、私自身の実質締め切りはその日の朝、7時でした。提出後、家族を送り出して、小松空港に向かいました。眠い目をこすり、音楽がんがんかけて、窓まで開けて、眠らないように車を走らせたのでした。飛行機の中では、98%くらい眠っていました。帰りはもう少し起きていましたがね。

〔そして、今日(12日)は羽田にて朝、〕

3時半の目覚めです。会議が比較的早く終わったので、11日は21時ごろ就寝したのですが、2徹以来、どうも生活時間が狂ってしまいました。今から寝ると飛行機に乗り過ごすと思ったので、これまたその後ずっと起きてました。

かくして、無事、乗車。悪天候のため、ひどく揺れましたが、小松空港へは午前9時ごろ無事着。着くなり、メンバーから「機関紙の草稿ができた」とのメールをもらいました。自宅に帰る前に、そこの家に寄ってから帰宅です。なにしろ、中三の女の子の手書きなので・・・。

〔自宅に帰ると〕

パートナーの車がなく、「あれっ、仕事?」。娘の甚ちゃんいわく「勘ちゃんが38度の熱を出したから、お父さん、病院へ連れて行ったよ」と。上京前に喉に異変を訴えていた彼。「そういえば・・・・」。我が家、「○○は風邪を引かない」との言葉どおり、一年に一回熱を出すことがあるかないかというメンバーで、とりわけ次男は「身体は小さいけど、不死身」でした。なのに・・・・やはり、母が無茶苦茶な生活をしていたらだめですね。

なのに、午後からまた打ち合わせ、夜はバドミントンの仕事に出かける無情な母なのでした。「この母の子どもとして産まれた君達は、とても不幸だと思いますが、自分の力で生きていくのですよ」とつぶやきながら。。。。

コメント

_ 甲州sc ― 2008/01/13 23:03

相変わらず、忙しい日々ですが、お互い体に気をつけて2月16日を目指し頑張りましょう。

_ wanko ― 2008/01/13 23:53

ということは、甲州scさんも無事、提出されたということですね。良かったです!がんばりましょ!!金沢の今日は雪。そちらはいかが?風邪など引かぬようご自愛くださいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2008/01/12/2557804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。