ジョイナス・メール完成!勝利!あがりますね。2008/01/19 23:27

女子ハンドボール日本リーグ、広島メイプルレッズ、インターバルでの余裕の練習!

〔かなざわ総合スポーツクラブとしての機関紙一号〕

「Join-us メール」1号が完成しました。午前中、最終手直しをして印刷はわずか30分でしたが、やっと完成です。

今回の機関紙はバドミントン教室に通う中学3年生が手書きで描いてくれました。これまでは、バドミントン教室独自の機関紙は発行していたのですが、クラブ全体としては創刊号となります。バドミントン教室メールを以前から彼女に描いてもらっていましたが、そろそろクラブの意識というものをはっきりと表したかったので、現在稼動中の教室「バドミントン、かけっこ、ヨーガ」の内容を取り入れたものとなりました。

〔午後からは、〕

バドミントン教室に通うメンバーのお父様が北國銀行ハンドボール部の監督をされているということで、市の総合体育館へ女子ハンドボールの日本リーグ、プレーオフのかかった大切な地元の試合の応援に行きました。結果は40対20、勝利です!!しかも、20点も離して・・・。相手は大型選手をそろえる広島メイプルレッズです。明らかに体格差はありましたが、小兵ならではの機動力で勝ったといっても良いかと思います。

攻守の切り替えが速く、大型選手相手にまったく追従を許さないスピードでの攻撃でした。後半になっても速攻は衰えず、また後半になるほど高い確率での得点でした。プレーオフ進出を決めちゃいました!!

いやぁー久々に熱くなりましたね。応援しているチームがぶっちぎりで勝つのは気持ちのよいものだと改めて感じました。クラブに皆で応援して、熱くなれるトップチームがあると良いのですが・・・

〔その後は、〕

長女、甚ちゃんの保育園時代の同窓会があるため、市内中心部から程近い山の中〔中心部から15分程度)、キゴ山の宿泊施設に行き、夕食づくりの手伝いをしました。17時15分には、バドミントン練習のため、下山です。

〔いつものように〕

18時から21時までの3時間、バドミントンの練習を行いました。刷りたての「Join-us」メールを親御さんのほうが興味深そうにお持ちになりました。子ども達の今日の反応で、心に残ったのは「会員証、いつできますか?」どうやら、彼らは会員証の出来上がりを楽しみにしているらしい・・・・。了解!急ぎますよ~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2008/01/19/2568529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。