だんまりを決め込んだ理由(わけ)2008/02/07 23:21

執行部会議の様子。設立総会も近づいて出席者も多い!

〔また、小さなトンネルに〕

入っていました。いや、本当は、もっと長かったかも。年始からずぅっと、じりじりと、事業計画書、予算書を作っていて、今日、やっとなんとかいけるかも、という目処が立ちました。

基礎データを見直し、入力、数字の入れ替え、時には富山のスケート場で電卓をたたいたり、早朝といわず、昼間といわず、深夜といわず、PCの前で何度も数字の打ち直しをするうちに、だんだんブルーになってきました。

〔遂に・・・両の目から涙が・・・・〕

煮詰まってしまったら、疲れてしまったら、子どもの笑顔も想像できないし、夢を持つ気も、やる気も保てなくなる。2年間の疲れ(委託事業)がどっと出たような気がしました。それでもPCを打ち続けるのは、責任感からかもしれない。それと根性!たかが数百万の予算で四苦八苦していたら、笑われちゃうよね。

涙が止まらなくなったから、独り言を言ったり、ノートに不満を書いたり、書くうちに、じたばたするうちに、何が足りなかったのか、なんとなく分かってきました。根が単純だから・・・・。

〔今夜は〕

予算案、事業計画を立てるための大事な執行部会議。私の発表は今一歩のところもありましたが、他のメンバーの持てる能力と知識と思いと意見そして、優しい心が、ほぼ漏れなく出せた良い会だったと思います。

〔今回、〕

改めて組織のことを見直すことで、クラブマネジャーの仕事について考える機会を持つことができました。クラブマネジャーとは、クラブへの「受付嬢」「パテ役」「牽引役」「整理班」「ごみ拾い?」・・・だんだん泥臭くなってきた。

今日はゆっくり眠れそうです。