帰ってきた「マラソン塾」2010/10/01 23:34

のびのびと芝生の上で動き作り。この後、ペース走でした。

〔昨夜に続き、〕

マラソン塾 with 春風クラブが金沢市陸上競技場に帰ってきました。

〔今夜は、〕

昨夜と異なり(昨夜は今日より開始時刻は、1時間おくれでしたが、ほぼ専有状態でしたが)、時刻も早かったためか、ものすごくたくさんの児童、生徒、学生、一般の人で犇いていました。

〔どんどん新入会員が〕

ほしいところですが、まだその手ごたえは????

〔実は、〕

今夜は一人の体験者がありました。まだ小学校四年生ですが、非常に有望な男の子です。

久しぶりの屋外開場なので、今日のテーマは「ペース走」。学年別に3グループに分けて、一定のペースで走ります。

とても苦しそうな子、余裕で走っている子と反応はさまざまでしたが、思いっきり走られる「幸せ」をみんなでしっかりとかみ締めました。

〔今日のwankoは〕

午前の趣味・教養の時間をキャンセルし、午後からの仕事に全力投球でした。身体の修復にエネルギーを費やすためか、異常に眠たい。約30kmの往復中、ブラックコーヒーで何とか凌ぎました。

〔今日の変化〕

受傷以来二日目の今日になって、何とか自力で寝返りが打てるようになりました。腕をぶら下げても痛みはなくなりました。また、右手をなんとか直上に挙上できるようになりました。外旋はOK.。一方で、背中の右上半分が腫れていること、遠位での動作時に痛みがでること(しかたないけど)、そしての内旋位から肘を屈曲外旋すると痛いこと(肘鉄をくらわすスタイル)です。怪我受傷以来、頻繁に冷湿布を交換、まる一日消炎鎮痛剤を服薬していましたが、薬は今日でストップ。運転はかなり良い状態。でも、急ハンドルはできませんよ。今日辺りから積極的にマッサージを始めます。

独自の回復法。さて、吉とでるか、凶とでるか・・・。

〔それにつけても、思いおこせば・・・・〕

急患で飛び込んだ病院の警備員が春風クラブのコーチだったのにはびっくりしました。だって、その日は、春風クラブの練習日だったのですから。看護師さんの「地獄に仏だね」の言葉に、苦笑するばかりでした。でもホントに親切に対応してくださいました。

今夜、彼、春風コーチにお会いして御礼を言うと、彼もその時、驚かれたとのことでした。