秋晴れの下、今日のお仕事は・・・2010/10/02 23:57

青空の下、無事に開催された市内幼稚園の運動会。恒例のパラバルーンも「嵐」の曲でした。

〔これ以上ない秋晴れの下、〕

毎週指導のため通っている市内の幼稚園で運動会が開催されました。

こちらの幼稚園には、9年間通っております。今年度は園長先生も退職のため交替され、先生方は何かと当日はお忙しいと思い、「肩脱臼」の件は伏せたままでした。

〔さて、私の本番での役割は、〕

年長組の組体操のディレクターになります。今年は宇宙飛行士の活躍から「宇宙」がテーマです。採用の曲はホルスト「惑星」より「ジュピター」と嵐の「Beautiful days」。

声とホイッスルを鳴らしさえすればOKなのです。今年はとりわけ仕上がりに苦戦されたクラスでしたので、本番がうまくいくかどうか、全職員が願いつつの発表でした。

〔なかなかどうして・・・素晴らしい演技〕

でした。43人の子ども達はしっかりと集中して素早く動けました。動きの合図代わりのお返事も青空に届く元気のいいものでした。お二人の担任の先生は終了後、感極まって涙されるくらいでした。私も少しもらって「ウル」っとしてしまいました。

本当によくがんばりました。これからの、更なる変化と成長を期待したいです。運動会後の次の教室は10日あまりあきますので、なんとか私も回復していればと思います(だって、今度の教室プログラムは『鉄棒』なので)。

〔夜はバドミントン教室です。〕

先月の特別レッスンコーチの谷斉(たに ひとし)先生紹介のアジリティトレーニングも毎回行うことにして、本日より開始しました。脚は動くので、問題ありません。また、ストロークでは、コーチの協力でなんとかこなせました。感謝、感謝です。学生の頃、「左右の交差効果」を狙って左手での生活をしたこともあり、これが役に立ちました。少々のストロークは左手でなんとか打ち返せるので・・・スマッシュとスマッシュレシーブはいけませんわ。

気になっていた運動会でしたので、ともかくも・・・一山クリアーです。今日も一日お疲れ様!!