パソコンが届いた!2007/11/08 23:50

新しく届いたパソコン

〔私が東京に行っている間に〕

待望のパソコンが届きました!出張中、自宅から何回か電話が入っており、「何かな?どうしたのかな?」と思っておりましたが、長女が気を利かせて、知らせてくれたのでした。

荷物をほどくと、希望の色が現れました。床の間に飾っておいたのでしたが(嘘です)、今朝になって、初期設定とやらを行わなければならないとのことを知りました。朝の忙しいときに始めたのはよいのですが、最後まで余裕でたどり着けず、やむを得ずリビングに放置したまま仕事に出かけました。

〔今朝は〕

中学校PTAの執行部での打ち合わせ。「T中学校バージョン、トップアスリートに学ぶ(かなざわ総合スポーツクラブ協力)」の詰め作業でした。スポーツ好きのメンバー、子ども思いのメンバーの意見を伺いました。ふむふむ、貴重な母の意見です。

〔午後からは、〕

能美市での高齢者の筋力アップ教室でした。体重が減った、身体が軽くなった、すり足が治った、疲れにくくなったなどなど、教室も後半になると、非常に良い反応も出てきます!

教室途中、携帯で長男権ちゃんの塾の先生から電話がありました。後でコールバックしたら、英検の一次試験に合格との連絡。あまりの超低空飛行に本人から頼まれた塾行き(本当のあるべき姿は、学力は学校へ通うだけで充分というようにつけてもらいたいと考えますが)。昨年は5級がぎりぎりの実力でしたが、今年の6月ごろから通い始めたので、よくもまあ短期間に頑張りました。自慢じゃないけど、英検は受けたことの無い私なので、あまり詳しいことは分かりません。だけど、家族の頑張りは私の明日への力になりますね。私も頑張っていると、家族を勇気付けることができるかしら??

〔帰宅したら、〕

庭の大量の柿落葉を掃いて(今シーズン初めて掃きました。今年は葉ばっかりで実はわずか)、出張中の大量の洗濯物をたたんで(5人家族で一日洗濯をしないと、ひどいことになる)夕食、風呂準備。そうなんです。今夜も外出。今日はバドミントンの練習日です。何セ、試合がちかいもんで。再来週、福井にて全日本シニア大会が開催されます。「ここから近い!」という理由でエントリーしました。調子は?ぼちぼちです!

〔外出中、〕

パートナーにPCの初期設定をお願いしました(正式に依頼したわけではないのですが、やってくださいました)。セキュリティ、インターネット(初めて無線LANというやつを設定)の設定とかを・・・。発注もパートナーにお任せでした。最初は「自分でどうぞ」って感じでしたが、あまりに無知な私を見かねて「かすたまいず」とやらでテキパキと発注してくださいました。という経緯もありまして・・・。

〔明日、〕

クラブの作業をします。「中間報告完成目標!12日」 別に12日締め切りのものが幾つかあるので、すでに無理っぽくなっていますが、がんばりますね!