かつての中心都市を散策!2007/11/13 23:49

小高い丘に登って、芝の敷かれた斜面を歩いております。豊かな土地です!

〔今日は〕

能美市辰口町での筋力アップ教室です(ここしばらく行っているところです)。参加者は全員が集まっても多くない教室会場ですが、10名全員が出席されました。

〔かつて、〕

古墳時代に栄えた都のような賑わいをもったところ、と伺ったことがあります。平地の多い、実に自然豊かで、日当たりのよい、広い運動公園を散策しました。

約40分の歩行時間です。準備整理運動を含めて約1時間の行程。ここの地区の参加者の皆さんは、生活に運動を積極的に取り入れられているで、体力レベルが高く、余裕をもって帰って来れました。お疲れ様でした!

クラブでも、高齢者向けのこのようなプログラムを提供できればと思います。