夏だ~!8月だ~!2007/08/01 23:35

いつも高い出席率です。石川ブルースパークスによる指導は、夏休みも全開です!

〔やっと夏らしい夏〕

になってきました。

〔午前中は〕

銀行や経理のことで時間が過ぎてしまいました。午後からは、大学の授業です。金曜日にいつもはあるのですが、金曜日の授業数が足りないので、変則的に今日になりました。創作したニュースポーツの発表会は、結構、おもしろいものもありましたよ。私の授業自体も来年に向けて、まだ改善の余地があるので、もう一工夫です。

〔仕事から帰りつつも、〕

チラシの追加印刷をしたり、スーパーマーケットなど4箇所を訪ねたり、途中途中で領収証を回収したりと、中々ひとつのことに専心できません。キッズサッカー、かけっこ塾、そして明日からのヨーガ教室と日曜日からのキッズテニス教室と、場所と人を見ながら掲示をお願いしたり、配布をお願いしたりしました。

私はあきらめがすこぶる悪く、最後の1分まで頑張りたい性分なので困りますね。昨日、チラシ配りに動いたとき、スーパーマーケットは、夕方はよくない(店長以下、おおわらわ状態)と反省したはずなのに、丁度良い時間に行けないもんですね。

〔これまで、およそ〕

20箇所以上を訪ねました。少しでも、目に留まってくれると良いです。

もう少し心当たりの場所があるので、明日がんばります!

〔中学生の権ちゃんは、〕

今日から「わくわーく」です。「疲れた~」と一言。仕事先はなんと、パン屋さんです。幾つかラスクをいただいて帰り、店の方も優しい方と、疲れた顔にも満足感がありました。甚ちゃん、勘ちゃんは今日の剣道の稽古は、昨日までの合宿のためお休みでしたので、久々にカラダを休めてましたね。夏休みといえ、今の子どもも、私のときのように「ぼ~」っと過ごせませんね。

〔急激な気温の上昇に、〕

皆様もご自愛を!そしてまだ、イベント、教室の申し込みをして無い方、ボランティア希望でも良いですよ。是非、明日こそお願いしますね。