まだまだ「あすなろキッズサッカー・フェスティバル2007」2007/08/06 22:42

綿密な打ち合わせ。どうなっとる?そうやった、、、

〔今日は〕

「あすなろキッズサッカー・フェスティバル2007」のリハーサルです。といっても、いつもの実行委員で。

他のメンバーよりも若干早め、現地に17時に入りました!ゆめまちづくり事業の件で打ち合わせです。

〔17時半、〕

いつもより早い時刻からの10名での実行委員会。現在、77名。でも、実は今回から使用し始めたQRコードの不具合があったようで、申し込みがこちらに届いていないケースが発生しているようでした。メンバーも何度か試みて、問題があれば、担当の業者に連絡・確認をしていました。

〔来月17日の陸上イベント〕

「一日かけっこ塾2007」は順調に申し込みが入ってきている様子です。システムそのものは、同じ専門業者なので問題は無いように思っていたのですが、、、、。現在のペースだと当初案500名を下方修正して150名程度と踏んで、計画を練り直しましたが、最悪、当日どっと来たらどうしよう???と。

〔この道の専門家に言わせると、〕

彼らが昨年開催したときも、4~6歳の年齢群は約100名だったと。こんなものか。しかし、やるんだったら、、、という思いで、年齢枠を広げて受付を受理する方向に修正しました。1歳程度のプラス・マイナスの範囲で(なぜ、敢えてこの年齢化といえば、サッカー界で今、手薄となっている年齢群だからです)。

会議室で、簡単に打ち合わせをして、〔実際に現地で、〕

芝の感触を確かめながら、日差し等を予想しながら、時系列で確認していきました。広い広い競技場ですので、子ども達と保護者の動きを想定しながらの確認です。スタッフも50名超集まりました。すばらしい、本当にすばらしい芝です。じゅうたんみたいです。一度、裸足で確かめてみて!

〔10日、〕

関係者の役割分担したチーフの打ち合わせを最後に行います。 皆、今年だけの企画でなく、来年以降も恒例のイベントとなるような気持ちで取り組んでいます。

日没をむかえるころ、今日はいつもより早めに始め、早めに終了しました。「大サーカス」の幟に当日は負けないくらい、熱いフェスティバルとなること請け合いです!!サーカスの幟にほだされて、わんこは最初、野球場方向に紛れ込みました。おかしい??と思いながら、10mあまり逆走してしまいました。すみませんっ!

〔まだ、申し込みを躊躇されている方々、〕

今週いっぱい受け付けますよ。夏休み半日をツエーゲンとともに楽しく過ごして、すてきな思い出をつくりましょうね。そして、当日ぴっかぴかの晴れでありますように!

〔わんこは明日から〕

広島→静岡→広島へ10日間あまりの旅。今日はその準備のため、家の中でも走るくらい、とてもとても忙しい(まだ、準備できてない!)一日でした、が、まだ眠れないよ。トホホ(最悪、全く眠らなくても、電車で眠れます。約6時間の旅です)。そうなんです。翌日は静岡・御殿場にいるという不届きなわんこです!ごめんなさいっ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2007/08/06/1708477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。