コム・ヨーガ1クール終了!おぅ、ビスタ!なんだか、久々!2007/11/15 23:07

コミニュケーション・ヨーガ教室、1クール終了!参加者のみなさんと

〔あまりに色々なことがあって、〕

たった1ヶ月前のことがずいぶんと前にあったことのように感じられます。

〔執行部会議開催です!〕

今日は顧問のTさん、Eさんがお忙しい中、駆けつけてくださり、9名の出席で行われました。

組織・人事・事業計画・課題確認でした。もちろん、議事録はマインドマップで。でも、話に集中したり、自分が喋っていると書き漏らすのは、通常の議事録と変わらないんですよ。いくつか抜けてます。でも、確かに記録したという手ごたえがありますね。

活発な議論、までは正直行かなかったけど、少しずつ固めていっています。かなざわ総合スポーツクラブの可能性の大きさを皆で確認しつつ、土台固めを着実にということでした。

ここでも、私がクラブマネジャーとして、どの程度、真剣に考えているのか、問われる場面も・・・・・決して詰問ではないので、ご安心を!そろそろ自分自身に対して問いかけ、応えをださねば。

〔朝から資料の準備〕

にYさんと必死?の思いで間に合わせました(急遽集まることにしました)。結局、実際の会議では用意したものの半分も使わなかったんだけど、記録する必要のあるものばかりですから、無駄ではありませんから・・・。

実は、パソコンのこと、1台が壊れて修理に、もう1台で稼動、その後、おニューを1台買って2台で稼動・・・というところまでお話していたと思います。実は実は、稼動していた一台が1週間前から、NPO会計ソフトがあけられない状態になりました。また、新しいパソコンのOSはビスタなんですが、なんと、NPO会計ソフトのバージョンが対応できない、ということが使っていくうちに、すぐに判明しました。今更、古いOSを買うのもおかしいかな、と思ったりしてビスタちゃんを買ってしまったのです。「ダウン・グレイド」というのができるかも、との噂もありましたが、実際にはできず、ということで、久々に我が家で事務処理をすることになりました。それから、今日になって、修理に出していたパソコンが約4万円で修理可能とのお返事をいただきました。まあ、一歩進んで2歩下がっていますが、前に前にです!

私は主に報告書、本日の資料、レジュメ作成のため、昼間まで集中していました。時間切れで、やらねばならぬことを2~3残して、能美市の仕事に。

〔能美市から帰ってすぐに〕

夕食を準備しながら、我が家で残りの文書を見事、作成しました。ふ~でも、もう一つ残ってしまって外出です。

〔ところで、「コミュニケーション・ヨーガ教室」は〕

本日をもって1クール終了です。 残されたもう一つの文書は、教室のアンケートです。開始時刻を少しすぎるまで、会場の保育園の事務所で急遽、文書作成をさせていただいて印刷、配布、1クール終了の挨拶、次クールの計画案の打診まで行いました。なんとか開催できそうです。

ほんとに講師の秋山先生のすばらしいご指導の賜物です。曜日変更にも関わらず、一名を除き継続意思を示していただきました。更に人数を増やした展開ができるとよいです。

〔そこから、執行部会議に〕

走ったもんで、結構、夜を有効に使いましたよ。教室が19時スタート、会議が20時から22時まで。本日もお疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2007/11/15/2100736/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。