ぎりぎりセーフ!2007/11/20 23:29

懸命にボールを追いかける、ブルースパークス・ミニチーム

〔約1時間前に、〕

パソコンのリユース申請の書類を中央郵便局に出してきました(ついでに俳句も出してきました)。当初、私はすぐに準備できると高をくくっていたのですが、日頃の整理の悪さで、締め切り当日の消印になってしまいました。

結局のところ、今日一日でソフトが読み込めなかったパソコンが復旧でき、修理に出しているパソコンも修理が終了し近々戻ってくることが分かりました。ふ~~っ!とにかく良かった!!「将に雨降って地固まる!」

〔申請書や報告書の準備をしていて思う〕

のです。やっぱり事務所が欲しいと。パソコンや書類をいちいち運ぶのも、書類分散、故障の元かな?と。以前よりパソコンも増え、かなり環境はよくなったのですが、まだジプシーに近いのです。

朝から、この書類準備がいよいよ気になっていたのですが、なにしろ本日、朝は辰口、午後から美大、そしてそれが終了するとT中学校でPTAの打ち合わせです。細切れでなかなか思うように進みませんでしたので、結局ぎりぎりになっちゃいました。

〔こんどこそ〕

中間報告です。Yさんとの作業日は明日夜。彼女もとてもお忙しい方なので、お互いにあいている直近の時間がそこしかないのです。

次は22日に私の行っている幼稚園で「教育講演会」の資料作りです。福井行きの準備をしながらね(実は組み合わせは、第三シードのパッキンなんで、望みはとても薄いのです。

〔ところで、〕

私ごとながら(全部、私ごとなんですが)、実家の両親がついに家業をたたんだということを昨日、電話で母から聞きました。運送業でした。私たちを育ててくれた家業なんですが、父も後継するつもりもなく、父自身も高齢になったためです。大手の運送業すら経営が厳しいこのご時世、この石油製品の高騰です。祖父の代からなんで、あまり歴史も無いのですが、「いざ、辞めた」と聞くと感慨深いものがありますね。ダンプやトラックを1台残して全部、売っちゃたらしいです。今の父の心境は「ほっとした!」とのこと。だから、良かったんです。こうして・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wanko1213.asablo.jp/blog/2007/11/20/2449579/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。