金沢へようこそ!2012/01/07 23:54

兄弟みたいな二人。来年は福岡国際出場を目指すという彼は、長距離ランナー。ケルンの大聖堂階段を駆け上がって、私はHR160拍くらい。彼は確か、110か120拍くらい。スタミナ、違いすぎ!!の彼。

〔東京から、〕

奥さんの里である金沢に帰省している日体協職員の「セッキヤ~ズ夫妻」に会った。

〔私の自宅から〕

車で15分くらいのところに、奥さんのご実家があるという。

〔一昨年ご結婚された二人は〕

実に初々しい。話していても、ほほえましい。中学の先生をしているというパートナーは、初対面とは思えないほど、快活に楽しくお話ができた。聞けば、彼女も400mHの陸上国体選手だったという。なるほど。

ちょうど、高野進氏の本を読んでいるとこで、それまた一致した。

〔セッキヤ~ズとは、〕

2008年、一緒にドイツの同時交流に行った仲である。

折りしも、雪。

実は、ご自身も新潟出身ということで、雪には、特別驚いた様子はない。だけど、東京はからっから、らしいね。

〔金沢は〕

べっちゃべちゃ。雪はまったく消える様子がない。

〔夕方、〕

お会いして、約45分くらいお話できた。

「金沢に行きますよ」と、声を掛けてくださって、貴重な帰省の時間を会っていただき、ほんと嬉しかった。

〔その後は〕

、三時間、バドミントン教室、初打ち会。

〔寒さと、〕

しばらく打っていないのとで、御恥ずかしながら、感覚が鈍り、空振りなんてやってしまった。

いつもの7割くらいの練習量だったけど・・・明日の筋肉痛が怖い。